1. 無料アクセス解析



画像投下テスト

 3ヶ月も放置プレイ&mixiばっかだと、FC2の画像の上げ方とか文字の色入れなんかも忘れちゃってるので・・。


DSC_6332.jpg
 ・`11年12月17日 東海道本線 島本 1027M 関空特急「はるか」27号

DSC_6424.jpg
 ・`11年12月17日 南海高野線 難波 泉北高速鉄道7020系

 サムネイルって、こんなサイズだったかな・・。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

尾鷲行きの特急「南紀」

 JR東海・JR西日本の区間双方で、台風12号の影響で甚大な被害を受けた紀勢本線。
現状、変則運転となっている特急「南紀」ですが、その様子をちょろっとだけ見てきました。

続きを読む

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

`11年 お盆の過ごし方 2日目前編

DSC_3679.jpg

 12日(金)・13日(土)・14日(日)に行ってきた、お盆旅行のおはなしです。

 ※長文&画像が大変多いです。
読み込みに時間が掛かる場合がありますので、予めご了承下さい。


続きを読む

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

りーまん 熊野大花火の臨時列車を見に行く

DSC_3973.jpg
 ちょっと朝寝坊しましたが、結局見に行ってきました、熊野大花火の臨時列車。
多気駅北側の、櫛田川橋梁でヘタクソが撮った写真と共に、その様子を軽くご紹介。

 ※現場に居たのは10時10分頃→12時40分頃と、13時40分頃→15時50分頃です。
間の1時間は、昼食を食べに行っていたので記録がありません(※この間は臨時列車の運転無し)。

 撮影者がヘタクソなのでピンボケ・ブレブレの画像が多々ありますが、他に差し替えられる写真が無い物はそのまま載せています。
『今日はこの列車がこんな編成で走ったんだ』という程度で見てください。
車両の型式・車番は記録していません。
見に行ったのは松阪以北から発車する臨時列車です。
やって来る列車は全て撮りましたが、当記事では熊野市方面の列車と直接絡まない参宮線の列車に関しては、省略しました。
尾鷲始発・新宮始発の熊野市行き臨時列車は見に行ってません。
また、半終夜運転となる復路の列車の取材予定はありません。


続きを読む

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

熊野大花火の臨時列車

 明日、というか日付的にはもう今日ですけど、17日(水)は熊野の花火です。
まぁ、明後日から仕事なので見に行くのはかなり厳しいんですが、その時に運転される臨時列車のはなし。

続きを読む

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

`11年 お盆の過ごし方・1日目

DSC_3390.jpg
 12日(金)・13日(土)・14日(日)に行ってきた、お盆旅行のおはなしです。

 ※長文&画像が大変多いです。
読み込みに時間が掛かる場合がありますので、予めご了承下さい。


続きを読む

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

帰環

 コミケ80参加者の皆様・スタッフの皆様・当日ご一緒させて頂いた皆様、暑い中本当にお疲れ様でした。


DSC_3354.jpg
 バスに乗り遅れてw出鼻をくじかれ、近鉄特急で追いかけるハメに・・(滝汗)。

DSC_3363.jpg
 新幹線「さくら」は自由席乗車率150%!
蒸し風呂状態の新大阪駅20番線で発車3分前まで乗車おあずけを喰らいましたw。

DSC_3577.jpg
 3年ぶりの自転車でゼイゼイ言いながら、最果ての灯台に心和み・・・。

DSC_3767.jpg
 島根県内で唯一VVVFサウンドを響かせる、“夜明けをイメージ”した寝台特急で上京。

DSC00832.jpg
 猛暑の中、過去最高タイの20万人が来場した列にならぶ。
この日の給水量は4.5Lにもなりましたw。

DSC00877.jpg
 今回のお買い物。
コミケは「ついで」だったので、現場で取捨選択してかなり抑えましたが、それでも予算オーバーw。


 色々と反省点の多い3日間でした。
コストが半端なく高いので、今後は(行く機会があれば)旅行とコミケ行きは切り離したいです。

 カメラ3台(カシオ・EX-H10 ソニー・DSC-W350 ニコン・D3100)で3日間で無駄に静止画866枚・動画3本も撮ってきてしまったので、早めにまとめ記事を作ります。
プロフィール

りーまんライダー

Author:りーまんライダー
とあるさらりーまんライダーの秘密部屋

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
