1. 無料アクセス解析



尾鷲行きの特急「南紀」

 JR東海・JR西日本の区間双方で、台風12号の影響で甚大な被害を受けた紀勢本線。
現状、変則運転となっている特急「南紀」ですが、その様子をちょろっとだけ見てきました。



 本日時点での運転状況(以下、JR東海公式サイト 運行状況より抜粋)

【本日9/7の運行計画について】
台風12号の影響に伴う運行計画については、次のとおりです。

○特急ワイドビュー南紀号
名古屋駅~尾鷲駅間で次の4本を運転します。

特急ワイドビュー南紀1号  (名古屋駅8:08発~尾鷲駅10:34着)
特急ワイドビュー南紀5号  (名古屋駅12:58発~尾鷲駅15:34着)
特急ワイドビュー南紀6号  (尾鷲駅13:33発~名古屋駅16:06着)
特急ワイドビュー南紀8号  (尾鷲駅18:15発~名古屋駅20:44着)

※尾鷲駅~新宮駅間では、特急列車に接続する代行バスを運転します。
 特急ワイドビュー南紀2号、3号、4号、7号は全区間で運休とします。

○多気駅~尾鷲駅間
普通列車は一部の列車を運休します。

○尾鷲駅~熊野市駅間
始発列車から上下線で運転を見合わせ、係員による線路等の確認を行います。

○熊野市駅~新宮駅間
熊野市駅構内の井戸川橋りょうの設備が一部流出しており、復旧作業のため、当分の間運転を見合わせます。
なお、同区間(熊野市駅~新宮駅間)で上下計16本の代行バスを運転します。


(抜粋終わり)


 用事で出掛けていたんですが、特急「南紀」5号が停車する時間帯に津駅付近を走っていたので、案内等、様子を見てきました。

DSC_4334.jpg

 改札口上の発車案内には、「尾鷲行き」の表示。

DSC_4336.jpg

 大幅な遅延などが出た時によく見掛ける、大型ホワイトボードの掲示板。
内容は、公式サイトの運転状況とほぼ同じ。

 駅での案内放送ですが、「紀伊勝浦行き」と「尾鷲行き」がごっちゃに放送されていて、駅員氏も若干混乱している模様。

DSC_4340.jpg

 違和感のある「尾鷲」行き。
行き先表示が用意されているのは知っていましたが、実際に尾鷲行きとして運用されているのは、初めて見ました。
恐らく、キハ85系では初めてではないでしょうか?

DSC_4341.jpg

 3割位?の乗車率で発車していきました。

 今日いっぱい尾鷲-熊野市の線路点検を行って、明日からは「熊野市」行きで運転するんでしょうか。
熊野市駅南側の井戸川橋りょうの他、新宮駅構内も冠水したようなので、復旧にはかなり時間が掛かるとは思います。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーまんライダー

Author:りーまんライダー
とあるさらりーまんライダーの秘密部屋

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
