1. 無料アクセス解析



動画で見る岐阜県道86号 金山明宝線(小川峠)

 7月11日に走った、岐阜県道86号 金山明宝線(小川峠)の映像です。

 ※「続きを見る」をクリックすると動画があります。
読み込みに時間が掛かる場合がありますのでご了承下さい。

続きを読む

テーマ : ドライブ記
ジャンル : 車・バイク

動画で見る国道472号 坂本峠旧道

 7月11日に走ってきた、国道472号 坂本峠旧道の映像です。

 ※「続きを読む」をクリックすると動画があります。
読み込みに時間が掛かる場合がありますのでご了承ください。


続きを読む

テーマ : ドライブ記
ジャンル : 車・バイク

うなぎ

 朝、「仕事終わったら家(実家)に寄れ」との暗黒指令が下ったので、仕事終わってから行ったら箱を手渡されました。
その中身ですが・・・

CIMG4202.jpg
 うなぎ弁当ですな。
津市内で「美味しい」と評判のお店のうなぎなんですが、弁当もやってたのかー。
土用の丑の日は明日ですが、一足先に頂きました。

 実は我慢できずに木曜日に近所のスーパーで1本680円の中国産うなぎを買って食べてみたんですが、「う~ん・・・やっぱこんなもん??」って感じでちょっとガックシ。

 でもコレはうなぎ自体の量はやや少なかったですが、「あぁっ、オレうなぎ食べてるよぉ」・・・って感じで満足感◎。
美味しかったです。
ごちそうさま~。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

本日のお買い物

CIMG4143.jpg
3年以上?使い続けてきたグローブ。
パッド付きで安心感もありますし、メッシュ素材で通気性も良いのでシーズン問わず、冬も含めて全てこのグローブ1つで乗り切ってきました(冬用の厚手のグローブは操作感が損なわれて微妙な操作が難しくなるので好みではありません)。

 しかし酷使が祟って、ついに指の部分に穴が・・orz。
全体的に見てもかなりヤレてきていたので、久々に新調しました。

 新しいグローブは、ラフ&ロードの“プロテクションツアラーグローブ”(RR6427)
パッド付きでそこそこしっかりした作りで、かつ値段的にもそこそこ(高過ぎない)物を探したら、コレになりました。
ちなみに、前のグローブもラフ&ロード製だったり。

 さっそく使ってみましたが、手へのフィット感が良いですね。
最初、ちょっとだけ違和感がありましたが、すぐ慣れました。
メッシュ生地ではないので通気性は前の物と比べるとやや劣りますが、問題無い範囲。
これで遠出でも安心ですな。

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

VFR オイル交換5回目

 タイトルそのままですw。
前回クラッチ交換をした際に自動的にオイルも交換していたのでまだ2,300km位しか走っていないんですが、油温的にもかなり過酷な状況での走行が多かったので、ちょっと早めに換えておこうかと思いまして。
今週末、ちょっと西の方に走るつもりですので、ちょうど良いでしょうw。


  ・自分用メモ
 VFR オイル交換5回目・・・45,985km

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

続・ゼリーを作ってみました

CIMG4141.jpg
 冷蔵庫の奥に押し込んだまま放置して、頭の中から忘れ去っていた“みかん&パイン”の缶詰が賞味期限に達してしまったので、メロン風味のゼリーにブチ込みましたw。
冷蔵庫での保管なので、ちょっと期限を過ぎても多分大丈夫でしょう。
底の方に沈んでほしかったんですが、どうやっても浮き上がってきてしまうので、途中で諦めました。

 ゼリーが容器にくっついてしまうのは何とかしたいところ。
今後も要研究ですな(←まだバンバン作る気ですw)。

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

旅をしよう

CIMG4139-2.jpg
 某茄子も出たので、お盆は列車で旅行します。

続きを読む

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

りーまんライダー

Author:りーまんライダー
とあるさらりーまんライダーの秘密部屋

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
