1. 無料アクセス解析



寝坊した日曜日の過ごし方

CIMG2747.jpg
 せっかくの日曜休みという事で、前夜「明日はツーリング行くぞぉ~!!」と妙に意気込んで床に付いたのですが、起きたらお昼前でしたw。


続きを読む

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

バックカメラ

CIMG2673.jpg
 雨の中、名古屋に買い物に行きました。
んで、大須の立駐に停める時にバックしたら・・・

・・・アレ?・・・バックモニターが映らない・・・??

 画像は夜、帰ってきてからの物ですが、画像自体は映ってます。
バック信号・電源もちゃんと入ってる。
カラーバランスがおかしい。
という事は、配線の不具合ではなくカメラ本体、という事でしょうか。

 ナビ本体は前のフィットRSから移設した物ですが、カメラはアルテッツァ用に新調した物で、ちょうど1年しか経ってないんですよねぇ。

 1年で故障??

 でもまだちゃんと普通に映る事がほとんどなので、これは故障の前兆と見るべきなんでしょうか。
とりあえず経過観察しながら、次の平日休みに配線見てみる事にします。

テーマ : トラブル&対策
ジャンル : 車・バイク

TRC

 「・・・う~ん、やっぱりシフトが上手く繋がらないなぁ・・・」

 アルテッツァに乗り始めてから早1年経ちますが、1・2・3速が未だに上手くつなげられないんですよ。
繋ぐ時にびみょーに衝動が出たり・・。
中の人のテクの無さも問題ですが、せっかくの6速なのに1・2・3速がワイドミッション(※4・5・6速はクロス)になってたり、ETCS-i(電子制御スロットル)の応答性が悪かったり、フライホイールが重過ぎたり・・・・といった、メカ的な問題もあるのではないかと。
言い訳じみてますけど(汗)。

 ネットで「TRC(トラクションコントロール)を解除すると、結構改善されるよ」みたいな記事を見たので、試してみました。

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

最近の二輪車業界

 「・・・大丈夫かな・・・??」と心配になってしまいます、最近の二輪車業界。
というか実際、相当厳しい状況に晒されているんでしょう。
先の見えない不況に円高という拍車が掛かり、ヤマハの12月期当期赤字が2161億円・・・。
目も当てられないなぁ。

 他社も似たようなものなんでしょうか、皆揃って意気消沈。
もう春なのに、各メーカーとも新モデルが出ない・・。
スズキが昨年12月にグラディウス400を出したくらいでしょうか。
そのスズキはクルマもやっているわけですが、だからこそ損益には他社以上に敏感だと思いますし・・。

 唯一、ホンダだけがCB1100・VFR1200F・PCX・VT750Sと立て続けに新規モデルを出して、気を吐いてる感じ。
VFR1200Fのデザイン(主に「顔」)にちょっとガッカリしている私ですが、この状況で新しい試みとか訴求・提案とか、そういうのをバンバン出してくれる事自体を今は賞賛するべきなのかも。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

りーまん CR-Zに乗る

CIMG2632.jpg
 業務上の都合で“知識”と“体験”が必要になったというのもあるんですが、“ふだんをデザインする”ハイブリッド CR-Zに乗ってきました。

続きを読む

テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

VFR クラッチ交換

 VFR、去年の晩秋頃からクラッチレバーの握り代がどんどん減ってきていて「そろそろヤヴァいかなぁ・・」と思っていた矢先、先日の奈良行きの帰りに3速でフルスロットルを掛けたら、加速しながら「ギャアアアァァァ・・・ンン」と。

 とりあえず日常で出す加速力程度ならまだ大丈夫だったので、すぐに部品を発注して来ました。

続きを読む

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

CB400SFでツーリング!

CIMG2610.jpg
 「ツーリング」というよりは「グルッと1周してきた」と言う方が合う気もしますが・・・。
とある作業中のVFRの代車として借りてきたCB400SF。
1年ぶりに乗ったCB400SFの走りはどんなものかと思い、ちょろっと走ってきました。
ルートは鈴鹿市内→名阪国道三重県道668号国道163号国道23号中勢バイパス→津市内某所(VFRに車両交換)

続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

りーまんライダー

Author:りーまんライダー
とあるさらりーまんライダーの秘密部屋

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
