1. 無料アクセス解析



び~ふしちゅ~

 ビーフシチュー作ったよ。
ビーフシチュー作ったよ~!
「とあるラジオの超電磁砲」第3回豊崎 愛生さんの「秋刀魚焼いたよ、秋刀魚焼いたよ~♪」のイメージで!)


CIMG9690.jpg
 近所のスーパーのお肉コーナーでタスマニアビーフの角切りを見ていたら、急にビーフシチューが食べたくなってきたので作ってみました。


続きを読む

テーマ : 今日の夕ご飯
ジャンル : グルメ

4ヶ月ぶり

CIMG9677.jpg
 サボりまくってるVFRのメンテ。
「そろそろ(ブレーキ)キャリパーだけでもやらないと・・・」と、ようやく重い腰を上げましたw。

続きを読む

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

秋桜(コスモス)と黄色いヤツ

CIMG9636.jpg
 出勤途中に超大回りして行ったら、秋桜(コスモス)が綺麗に咲いていたので思わず停まってしまいました。


CIMG9643.jpg
 田んぼが広がるのどかな景色の中、一角だけコスモスが広がってるんですよね、ココ。


CIMG9639.jpg
 さて、余り長居出来ないのでさっさと出勤しないと・・・。

 今日、本当は会社の同期の子と一緒に鈴鹿ツインサーキットに繰り出す予定だったんだけどなぁ・・。

 休日出勤・・・ねぇ・・・。

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

国道472号 坂本峠旧道

CIMG7908.jpg
 国道472号といえばかの有名なあの酷道の片割れですが、郡上市内の峠越え区間には有料道路(飛騨美濃道路)によるバイパス区間があります。
お盆の8月12日、その旧道となる坂本峠をVFRで走ってみました。
その様子など・・・。

続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

2ヶ月ぶり

CIMG9628.jpg
 せっかくの数少ない日曜休みだったので、前日まで(朝8時頃までに起きたら)閉館間近の佐久間レールパークに行くか(朝5時頃に起きれたら)温見峠越えを企んでいましたが、起きたら昼前(!)で結局ダラダラ過ごしてしまい、「ほったらかしになっているVFRの洗車だけでも・・・」と思い、実家に急行。

 VFR,お盆の長野・静岡での泥が未だにそのまま付きっぱなしだったんですよね。
メンテも全然してないし、てかそもそも乗って走らせる機会も最近激減してるわけですが・・。
時間が無かったので、とりあえずチェーン清掃・給油と洗車・ワックス掛けだけして帰ってきました。

 10月中には、ブレーキキャリパーの清掃・給油と可動部のグリスアップ位はしておきたいですな。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

狭い橋に挑戦

CIMG9614.jpg
 久々に近所の県道沿いの狭い橋に突っ込んでみました。
自分の車じゃないけどww。

 通せるのは分かりきっていたんですが、自分の車じゃないので余計に神経使いましたw。

 てか、やっぱりフィット、見切りが悪くて寄せるの難しい・・・。
下手クソなだけですけど(ぉ。

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

アルテッツァ 碓氷峠に行く・前編

CIMG9352.jpg
 10月11日。
久しぶりの日曜休み。
溜まるだけ溜まって吐き所の無い日頃の鬱憤を晴らそうと思い、突発ドライブに出掛けました。
その様子など・・・。

続きを読む

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

りーまんライダー

Author:りーまんライダー
とあるさらりーまんライダーの秘密部屋

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
