1. 無料アクセス解析



アルテッツァ オイル交換2回目

 色々あって休みが変則的になり、初めて月曜日が休みになりました。
5月の連休明けにオイル漏れの修理と同時に最初のオイル交換をしてからいつの間にか5,000km近く走っていたので、アルテッツァのオイル交換に行ってきました。

続きを読む

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

終わりの始まり

 11日間に及ぶ“出向”という形での選挙事務所のお手伝いが終わりました。
本当は今日は“お手伝い”に行かなくてもよかったんですが、「最後の顔出し」みたいな感じで行ってきました。
本業の方が中断する形にはなりましたが、非常に良い経験をさせてもらいました。

 “出向”中の休みが会社規定に足らなかったので、今日は休みをもらって、明日から本業に復帰。


 選挙戦そのものは大方の予想通りでしたが、まさか事前の報道通りになるとは思いませんでした。
でも・それだけ国民は期待しているわけで・・・。

 8月30日、日本の政治としてはまさに歴史的な交代劇となったわけですが、“政権交代”がゴールではないんですよね。
政権交代はあくまでもスタートラインに立っただけであって、肝心なのはこれから。
国民の期待を裏切らないよう、がんばっていただきたいです。


 選挙に関わった方々、特にボランティアの皆様。
一つの区切りとして、お疲れ様でした。

テーマ : これからの日本
ジャンル : 政治・経済

VFR 信州・安曇野に行く 2日目後半

CIMG8229.jpg
 8月12・13日に「カイザーベルク穂高」の無料招待券を使って岐阜・長野・静岡を走ってきました。
その2日目のお話。
長野県から静岡県に向かって下っていきます。

続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

“インターンシップ”とは違うけれども・・・

 30日は衆議院選挙の投票日ですが、20日から「会社からの出向」という形で、ボランティアでとある選挙事務所のお手伝いをしています。

 私がお手伝いさせていただいている事務所の方の選挙戦そのものは非常に苦しい展開ですが、今までと違う視点で“政治”や“選挙”というものを見る事で、個人的には非常に良い勉強になってます。

 「“選挙”とか“政治”に必要なものは?」と聞かれたら今までは「・・・金かな・・??」と思ってました。
確かに金も必要ですが、今こうして見ていると“体力”と“(精神的な)パワー”、そして“強い思い”が何よりも必要なんだと、今更ながら感じました。

 とにかく熱い。
候補者本人だけでなく、それを支える支援者も。
そしてそれは、相手陣営も同じ。


 今回の選挙戦、「与野党が入れ替わるかも??」と囁かれていますが、仮に与野党が入れ替わったとしてもそうでなかったとしても、いずれにしろ日本の政治に関して非常に大きなターニングポイントになるのは間違いないでしょう。


 候補者の方々の熱い思いを、あるいはそれを支える支援者の方々の思いを聞いてほしい。
そしてあなた自身でしっかり考えて、「この人(と、政党)になら任せられる」という人を見つけてほしいです。


あなたの思いを、投票用紙に乗せて


30日は、投票所へ!

テーマ : 衆議院選挙
ジャンル : 政治・経済

りーまん 京都に行く(仮)

CIMG8790.jpg
 滋賀経由で京都に行って来ました。


CIMG8649.jpg
 あの「ゆるやか部活マンガ」の学校のモデルになった校舎を見たり・・・

CIMG8767.jpg
 かなり久々の、「おけいはん」こと京阪電車(初めての新3000系!)に・・・

CIMG8775.jpg
 初めての叡山電鉄!

CIMG8786.jpg
 ここは恐らく“あの”交差点・・・のはず。

CIMG8838.jpg
 しかし明らかに無理のあるプランだったので、当初の予定を消化しきれませんでした。
「金閣寺とか清水寺みたいな、有名所も見に行けたら良いなぁ」とか思ってましたが、そんなものは夢のまた夢でしたww。

 次に京都に行く時は電車だけで、朝一で出て行くか現地で一泊したいところ。
でないと見たい所を回りきれないので・・・。

テーマ : アニメ 漫画 ゲームのロケ地めぐり
ジャンル : 旅行

そうだ!

 ここのところ、色々あって心身ともに疲労困憊気味。
今日は休みでしたけど、普段よりも長く“仕事”してましたし・・。
次の休みまで返上して出勤してしまうと14連勤になってしまうので、

「26日(水)は絶対休む!何があっても絶対出勤しませんよ!!」


 と言ってあります。

 なので26日は、滋賀県犬上郡豊郷町内某所の某小学校旧校舎を見てから、京都市内を散策しながらまったりしてこようと思います。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ニューマシン

CIMG8638.jpg
 つ・い・に、ニューマシンを投入しました!!

続きを読む

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

りーまんライダー

Author:りーまんライダー
とあるさらりーまんライダーの秘密部屋

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
