fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

とある部品の発注用紙

 “アレ”を部品と言ってしまって良いのかとも思いますが・・・とある部品を買ってしまいましたw。
全部で14.7諭吉もしたので、フトコロ的には相当厳しいですが、命を預ける最前線かつ最重要箇所なので、ケチるわけにはいきませんからね。
大分前から品定めはしていて銘柄は既に決まっていたので、ショップに行くなり(迷っているフリをしながら)迷わずオーダー!
・・・のつもりが、“色”で散々悩むハメに・・・(汗)。

 交換前に準備作業も必要なので、来週末位には交換できると良いなぁ。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

アルテッツァ 鈴鹿ツインサーキットを走る

CIMG7142.jpg
 アルテッツァが“退院”してきたので、いつものメンバー(と、+紅一点)でまたww行ってしまいました、鈴鹿ツインサーキット。

 実は「アルテッツァ サーキットデビュー」と思っていたら実は2回目だったという罠ww。


CIMG7124.jpg
 ヘビーウエット路面の中を貸切同然のDコースで練習走行していたら何となくケツが出た時の対処のコツが掴めてきたのに、2枠目に突入したら晴れて路面が思いっきり乾いてきて、気付いた頃にはD(「ドリフト」のD、ネ)コースなのにGコースばりのグリップ走行でタイムアタック仕掛けてしまっていましたw。
ごめんなさい orz。

CIMG7132.jpg
 あぁっ、キレイに塗り直してもらったフロントリップスポイラーが、(スピンして段差で擦って)早くもキズモノに・・・orz。
でもでも・・・偉い人は言いました、「リップスポイラーは消耗品であると!
 ちゅーか、もうタイヤの溝が無えぇ・・。
フロントなんか、スリップサインまで0.15mm位だしorz。

続きを読む

テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

ZE2 インサイト

 ※非常に長い記事です。
読み込みに時間が掛かる場合がありますので、申し訳ありませんがご了承願います。


CIMG6681.jpg
 今更感タップリですが、2月にデビューしたホンダのハイブリッド、DAA-ZE2 インサイトを借りる機会に恵まれました。
「エコをもっと身近に」をコンセプトにしたこのクルマを、少~しだけ見てみます。

 ・ご注意とお願い
 この記事の内容は、あくまでも1ユーザーとしての私個人の主観によるものです。
「感覚には個人差がある」という事をまず念頭に置いた上で読んでください。
当記事の内容を鵜呑みにして不利益等が発生した場合でも、責任は持てませんので、あしからず。

続きを読む

テーマ : インプレッション
ジャンル : 車・バイク

VFR タイヤ交換

CIMG7117.jpg
 酷使と編磨耗でVFRのタイヤがついにスリップサインが出てしまったので、タイヤ交換に踏み切りました。
フトコロが大ピンチなんですが・・・今回は別口貯金(通称:ヘソクリ)から拠出して何とか乗り切りますw。

続きを読む

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

りーまんライダー

Author:りーまんライダー
とあるさらりーまんライダーの秘密部屋

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード