1. 無料アクセス解析



CB400の冒険

 ※4/22 追記・画像追加しました。
4/2の話です。


CIMG0891.jpg
 VFRが車検入庫中の間に借りたCB400SF。
「せっかく借りたんだから、乗らなきゃ損!」という事で、いつもと違うルートで名古屋に行ってきました。

続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

VFR 矢作に桜を見に行く(仮)

CIMG1066.jpg
 「ちょっと見に行きたい物があるし、日常の喧騒からも離れたいし、たまには山にも行きたいし・・・」
と、やりたい事尽くしだったので、約半年ぶりに愛知県は矢作方面に行ってきました。

 ※時間が無いのでとりあえず画像数枚だけ置いときます。
後で追記してちゃんとした記事にします。

続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

もう1台のアルテッツァ

 部屋が手狭になってきたので、VFRのノーマルマフラーアルテッツァのノーマルマフラー・ノーマルサスを実家の自分の部屋に放り込んできました。

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

ついでにコッチも・・・

CIMG1032.jpg
 VFRの洗車が終わって工具をアルテッツァに積み直していたら、いつのまにか鳥の糞攻撃を受けていたので

「うわっ!? リア周りが糞まるけに・・。
しゃーねー、リアガラスだけ水洗いするか・・」


・・・


・・・・


・・・・・

CIMG1033.jpg
 結局、洗剤使ってクルマ全体洗ってしまいましたw。
まあ、花粉も付きまくってましたしね。

 でも洗車で半日潰すのはなぁ・・・。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

春キャベツで・・・

CIMG1035.jpg
 今日は休みで自炊する時間が取れたので、春キャベツで八宝菜を作ってみました。
普通は白菜を使うんでしょうけど、嫌いではないですけどあんまり好きじゃないんですよね、白菜・・。

 味見したら餡の味がかなり濃くなってしまっていたので、ご飯の上にかけて食しました。
どうでもいいですが、「八宝菜」と「中華丼(の具)」ってどう違うんでしょ??
同じもの・・・なんですかね??

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

VFRを元通りに・・・

CIMG1026.jpg
 ショップに車検で預ける前にスクリーンとマフラーをノーマルに戻していましたが、ノーマルスクリーンは高速走行時重視で風当たり過ぎ、ノーマルマフラーは高速道路を100km/hとかで走るとか座きり恩で全然何も聞こえなくなってしまう(周りにも全然聞こえてない)ので、車検前に付けていた社外品に戻しました。

続きを読む

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

VFR 復帰

CIMG0965.jpg
 車検整備でショップに預けていたVFRが帰ってきました。
時期的にも5月の連休前だったので、手続き的に車検を通す以外に・・・

・エアクリーナー(ビスカス式)交換
・エンジンオイル&オイルフィルター交換
・ナンバー灯(電球)交換
・ヘッドライト光軸調整
・前後ブレーキキャリパー清掃・給油
・ブレーキフルード交換
・クラッチフルード交換
・チェーン張り調整
・スパークプラグ清掃


 ・・・のような感じで、整備も依頼しました。
距離が37,000kmを越えているので、本当はフロントフォークのオーバーホールやクーラント交換、リアサスリンクの分解給油なんかもしないといけないんですが、とりあえずは後日に回しました。
戻ってきたVFRは吹け上がりスッキリ・ブレーキもカッチリで◎。
これで連休も安心して乗れる、というものです。

CIMG0891.jpg
 代車として借りたCB400SF。
僅か1週間、実際に乗ったのはたったの2日間でしたが、日本人の体系と日本の風土・道路事情にマッチした、非常に優秀なマシンでした。

 んで、その帰り・・・


CIMG0976.jpg
 桜満開の季節に、ギリギリ間に合いました。
なんというか、花を見てると落ち着きますよね。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

りーまんライダー

Author:りーまんライダー
とあるさらりーまんライダーの秘密部屋

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
