1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りーまん 現行フィットに乗る

 ひょんな事から、代車で一晩、現行フィットを借りました。
現行フィットに乗るのは初めてですw。
今更感タップリですが、その感想等を簡単に・・・。

スポンサーサイト

続きを読む

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

フィットシャトル

 当初予定から約3ヶ月遅れでの発表でしたが、フィットシャトルがようやく発売されたので(家の点検入庫車を持って行くついでに)軽く見てきました。

続きを読む

テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

りーまん NCZ20 ラウムに乗る

CIMG6659.jpg


 いつものチョイ乗りエセインプレではなく、借りてきた代車ですw。
購入時からほとんど無かったKeiワークスのクラッチが、18日のオフ会で山岳区間の上り急勾配で停車→再発進した際に止めを刺したようで、23日から交換入院しています。
その間の代車がコレ。

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

明日、旅立ち・・・

CIMG6410.jpg
 みなさま、この車の事覚えてますか?
黄金週間を挟んだので名義変更用の書類発行に手間取り、Keiワークス受領後も結局1ヶ月近く会社の片隅でお寝んねしてましたw。
それも今夜で終わり。
明日、いよいよトレーラーに積み込まれて旅立ちます。

 最後に、手洗い洗車。
車体外板はピッカピカのツヤツヤです。
私物の積み下ろしもあったので家まで1往復しましたが、いつもよりエンジンを回し気味にして走りました。

 後は明日、積み込み前に車内清掃をするのみ・・・。

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

新4輪車のご紹介(仮)

 ※この記事は後日、加筆修正します。

DSC_1898.jpg
 アルテッツァの後釜となる、新4輪車を軽くご紹介します。

 『働く軽』とか訳分からん事書いてましたが、スズキのHN22S Keiワークス(8型 FF・5MT)です。
皆様の予想が見事的中し、某氏と同じクルマとなりました。
現状渡しなのでいくつか不具合も出てきていますが、軽快で良く走るので、中々気に入っています。
導入経緯とかは後日・・・。

CIMG5970.jpg
 さっそくステッカーチューンw。
何人かから全体ラッピング(=痛車化)の提案を頂いていますが、やると多分会社に出入り禁止になるので、保留中。
でも、やるなら「花咲くいろは」でやりたいなぁ、とか思ったり思わなかったりww。

テーマ : クルマ
ジャンル : 車・バイク

深夜徘徊

CIMG5892.jpg
『働く軽』を受領してから、色々なシチュエーションで毎晩「深夜徘徊」していますw。
走るのが楽しいクルマなので、ついつい行っちゃうんですね~。
自己所有としては人生初の軽自動車ですが、かなり軽快に走ってくれます。
自分の中での『軽』の基準は、どうしても長く触れているホンダのPA1 Zがベースになってしまうんですが、アレと比べると天と地ほどの差があります。
名阪国道の急勾配区間でも、よえkm/hで余裕で登りましたし。
蝙蝠峠も行きましたが、急勾配に喘ぎながらでしたがコーナリング自体は結構楽しめました。
「運転を楽しむ」という意味では、アルテッツァの後ガマとしては問題無いレベルだと思います。

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

新4輪車

CIMG5855.jpg

 アルテッツァは売却しました。
正式には連休明けの売却ですが、既に半分、自分の手元からは離れています(その割には、カギは自分が持ってたりしますが・・)。
その後ガマは導入しない可能性も含めて考えていましたが、『三重県で暮らすのに(まして仕事柄、クルマが必須なのに)CBR1台で凌げるはずが無い』との結論に達したので、後ガマを導入しました。
一応、連休の淡路島での宴会&オフに間に合う(※整備や装備換装・ドライバー側の慣らしも含めて)ように、22日(金)の夜に受領しました。
今は連休に向けて、暇を見つけて装備の換装とセルフ整備(※『現状渡し』が条件でしたので)、ドライバーの慣らしを平行して進めています。

 クルマは「『働く軽』自動車」です。
『働く軽』というのはある種の『なぞなぞ』なので、みなさんで解明してみてくださいw。
一応、連休の淡路島で初公開予定wなので、それまでは車名・画像共に一切伏せますww。

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

りーまんライダー

Author:りーまんライダー
とあるさらりーまんライダーの秘密部屋

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。